65歳以上で、公的介護保険の介護認定を受けている方で、入居時に介護を必要とされる方。
申込書と診療情報提供書(医師の紹介状)などを提出していただいた後に、こちらから必要書類をお渡しいたします。
ご入居者のご様子を伺いに面談をさせていただき、入居日を相談します。
ご入居についてのスタッフミーティングなどございますので、お申込みいただいてから、2週間ほどはいただきます。
基本的にはありません。認知症が重度になったり、寝たきりになってもお世話させていただきます。
(重要事項説明書の事業者からの解除事由の項目をご参照ください。詳しくはスタッフにお尋ねください。)
出来ます。体験入居をしていただく前に、ご利用の方のご様子を伺います。
ご入居できます。認知症ケア専門士などの資格を持ったスタッフが対応いたします。
身元引受人、保証人を決めていただきます。成年後見人制度などのご相談も承ります。
保証人がいらっしゃらない方はご相談ください。
医療費の自己負担金やおむつ代などがかかります。詳しくはお問い合わせください。
ご入居から、年齢別に定められた償却期間中にご退去された場合には一時金の返還をいたします。
計算式については、料金体制の一時金返還制度をご参照ください。
月額規定費用および規定外費用は、当方指定の銀行に開設いただいたお客様口座から引き落としさせていただきます。
(お振込もできます)
介護度に応じた利用者負担額をお支払いただきます。
詳しくは料金体制の介護保険の利用者負担をご参照ください。
協力医療機関の受診の付き添いをさせていただき、サンシティ木津にて立て替えます。
受診料は月々の請求書にて請求させていただきます。
あらかじめ好き嫌いを伺い、お嫌いな食材については差し替えさせていただきます。
サロンや応接室で承ります。和食膳やフレンチのコースなどご希望を伺います。(別途課金)
主食は米飯・軟飯・お粥・パン、副食も常食・カット食・きざみ食(極小、超極小)・ミキサー食、とろみ食があり、
状態に応じてお作りいたします。
健康上問題のない方であれば、ご希望によりお出しいたします。
軽食(おやつ)を一日一回ご提供いたします。そのほかご自身で間食することもできます。
ご自身で判断できない場合は随時対応いたします。
普段のご様子だけでなく、医療的なことも含めて、随時、ソーシャルワーカ、看護師よりご連絡します。
出来ます。外出届を記入していただきます。
下着、寝間着、靴下等色落ちしない水洗い可能なもので高温乾燥および漂白に耐えうる素材の洗濯は規定サービスとして行います。ドライクリーニングなどは実費となります。 お部屋のお掃除は週5回と随時入らせていただきます。(日曜日は除く)
週2回お買い物代行をいたします。
健康チェックの上 週3回まで入浴していただきます。
協力医療機関の受診については、規定費用内でお付き添いいたします。
専任の機能訓練指導員がリハビリにあたります。また、日常の生活リハビリやアクティビティもお楽しみいただけます。
週1回程度お見舞いに伺い、お洗濯物の交換などをいたします。
ございます。有料にて承ります。
置いていただくことは可能です。ろうそくやお線香の使用についてはご相談ください。
毎日お部屋までお届けいたします。
サロン、ティールーム 各階の談話室などご利用ください。
ティールームでは、各種お飲み物をご用意しております。(コーヒー、紅茶、ココア、ジュースなど)